スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 2016.01.04 (月)
5892_item_20151203_120201.jpg

ライムはすっきり。ジンじゃないけどジンライム的な味。
もう1つはジンジャーエール味。
エリストフって銘柄が分からなかったけど、私や娘が好きなバカルディから出てるのね。
販売はサッポロがやってるようだし・・・でもCMとかは見たことが無いけど。

甘みも適度にあって、アルコール度は6%。
サワーと交互に飲んでる。
あまりフルーツ感のあるものでは無いので、交互は飽きずに良いかも。

おつまみは残りのおせちで。何でも合うような気がする。
モラタメ 2015.10.25 (日)
モラタメさんで サッポロの極ZERO をおタメし。

私は、この手は果実感や甘みが若干でもある方が好きなので
ゼロのタイプは選ばない方なのだが
これは人工甘味料も入ってないのに甘く感じられ
グレープフルーツの味もした。
個人的にはグレープフルーツってもう少し酸味があるよね
と思ったが許容範囲内。
酸っぱい方が好きなのでレモンを足すとかすれば良かったな。

今回のおつまみは大好きな鯖缶!と浅漬け。
寝る前なのでこんな感じで。

DSC_0063.jpg
モラタメ 2015.09.08 (火)
久々!モラタメさんでスパークリングワインのリラ(ロゼ)をおタメし。
以前普通のリラをモラったこともあり、タメしたこともあり
両方ともお手軽に家でワインを楽しめるので
実際に買って飲むこともあった。

普段お店で、スパークリングだと白を注文するコトが多いので
今回ロゼがタメせる機会があり良かった。
甘酸っぱいベリー系の味が飲みやすいと思ったが、
ベリーの香りが苦手な人は注意する方が良いかも。
私はゴクゴクと飲んでしまったが。
これだったらもう少しサイズ大きくても良いかな。
白があったらタメしてみたいと思った。

今回、合わないか?と思ったがお腹が空いていたので
つまみは餃子!
私の口には合いました、美味しかったです。
モラタメさん普段買わないものを口にするチャンスを下さり
いつもありがとう。

リラ
モラタメ 2015.07.19 (日)
モラタメさんで 澄みわたる梅酒のスパークリングをおタメし。

もともとスパークリングではない方、このシリーズは発売してすぐ
普通に買って飲んだ。
スッキリしているのであっという間に飲んでしまう。
熟成された梅酒ではなくて、青梅が新しくて比較的きりりとした味。

梅酒は炭酸で割るのが好きなので、家に炭酸水を買ってあるが
これなら便利で良い。
難を言えば、瓶なのがな~。ちょっと買う時に重たい。
確かに澄みわたるというキャッチコピーに、
缶やペットボトルは合わないけど。
そしていつも飲む缶酎ハイに比べると少し量が少ない・・・。

お洒落なグラスが無いので、ビール用のジョッキで。
でもキンキンに冷やして氷たっぷり。
真空断熱のタンブラーだから冷たさキープ出来てこれが重宝。
今晩のつまみは ほうれん草とベーコンソテーの巣ごもり卵 で。

梅酒
モラタメ 2015.04.30 (木)
モラタメさんで、1%のアルコールをおタメし。
最近3%のものも多くなってきたし、ノンアルコールも増えてきた。
1%とノンアルとは違いがあるのだろうか?(^_^;)
私はアルコール類に強い為か、全く分からなかったが
この甘く無さがアルコールを飲んでる気分にさせるように思う。
スッキリとしたあまくないジュースというイメージ。
お腹がいっぱいの時とか
すごく喉が渇いた時に一気飲み・・・とか
次の日に予定がある日の寝る前とか
なかなか使い道はありそう。

5580_item_20150330_193933.jpg

