スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モラタメ 2015.09.08 (火)
久々!モラタメさんでスパークリングワインのリラ(ロゼ)をおタメし。
以前普通のリラをモラったこともあり、タメしたこともあり
両方ともお手軽に家でワインを楽しめるので
実際に買って飲むこともあった。

普段お店で、スパークリングだと白を注文するコトが多いので
今回ロゼがタメせる機会があり良かった。
甘酸っぱいベリー系の味が飲みやすいと思ったが、
ベリーの香りが苦手な人は注意する方が良いかも。
私はゴクゴクと飲んでしまったが。
これだったらもう少しサイズ大きくても良いかな。
白があったらタメしてみたいと思った。

今回、合わないか?と思ったがお腹が空いていたので
つまみは餃子!
私の口には合いました、美味しかったです。
モラタメさん普段買わないものを口にするチャンスを下さり
いつもありがとう。

リラ
モラタメ 2015.07.19 (日)
モラタメさんで 澄みわたる梅酒のスパークリングをおタメし。

もともとスパークリングではない方、このシリーズは発売してすぐ
普通に買って飲んだ。
スッキリしているのであっという間に飲んでしまう。
熟成された梅酒ではなくて、青梅が新しくて比較的きりりとした味。

梅酒は炭酸で割るのが好きなので、家に炭酸水を買ってあるが
これなら便利で良い。
難を言えば、瓶なのがな~。ちょっと買う時に重たい。
確かに澄みわたるというキャッチコピーに、
缶やペットボトルは合わないけど。
そしていつも飲む缶酎ハイに比べると少し量が少ない・・・。

お洒落なグラスが無いので、ビール用のジョッキで。
でもキンキンに冷やして氷たっぷり。
真空断熱のタンブラーだから冷たさキープ出来てこれが重宝。
今晩のつまみは ほうれん草とベーコンソテーの巣ごもり卵 で。

梅酒
モラタメ 2015.04.30 (木)
モラタメさんで、1%のアルコールをおタメし。
最近3%のものも多くなってきたし、ノンアルコールも増えてきた。
1%とノンアルとは違いがあるのだろうか?(^_^;)
私はアルコール類に強い為か、全く分からなかったが
この甘く無さがアルコールを飲んでる気分にさせるように思う。
スッキリとしたあまくないジュースというイメージ。
お腹がいっぱいの時とか
すごく喉が渇いた時に一気飲み・・・とか
次の日に予定がある日の寝る前とか
なかなか使い道はありそう。

5580_item_20150330_193933.jpg
モラタメ 2015.02.25 (水)
モラタメさんで、プリン体ゼロのサワーをおタメし。
元々柑橘系のサワーが好きなのだが
これはちょっと甘みがなさ過ぎて、私的には物足りない。
プリン体ゼロなのだから仕方無いんだけど(笑)

ジンライムとかジントニックとかそういう感じに近いかも。
それはそれで好きなんだけど
家でサワーを飲むタイミングはお風呂から出た後で
カクテルな気分じゃないんだな~。

母にもすすめてみたら、美味しいからまた探して買う!と
言っていた。残りもあげた。
私はビールもプリン体ゼロの味は好きじゃないので
これからは普通のサワーを買います。

あ、でも誤解の無いように。
甘みがなくてスッキリして、美味しいですよ。
好みの問題です。

サワー

モラタメ 2014.12.01 (月)
今回はバカルディモヒートをおタメし。
ミントたっぷりの本物と比べてどうかな?と思ったら
やはりあまりミントはきつくない。
飲み終わった最後あたりにフワッと香るくらい。
いつも350ml缶のサワーを飲んでるので
これ1本275mlではちょっと物足りない。
バカルディ
バカルディは他の味もあるので
色々タメしてみたいなぁ。
娘も気に入ってたので、お店ではお安くなってれば買うかな。
写真に撮らなかったけど、おつまみはクラッカーにクリチと生ハム。
ご馳走様でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。