スポンサー広告 --.--.-- (--)
モラタメ 2013.02.22 (金)
今回は、大塚食品のあまり食べたこと無いセットだったので
タメす事にした。
$たま~にひとりごと-大塚

シャーベは、子供が小さい頃1度くらいは食べたような
気はするが・・・何となく懐かしい味。
凍らせておいて、牛乳で溶かすとシャーベットになるアレ。
ちょっと味が薄い気はするが、美味しい。
この寒い時期に食べるものじゃ無い事は確かである。
娘は「ハ○スのフ○ーチェの方が好きだな~」とか言っていた。
って、違う食いもんじゃねえか(-_-;)

キティのカレーはまだ食べていないが
小さく「ボンカレー」と書いてあるので味の想像はつく。
多分子供用だから辛く無いアレ。

そして道場六三郎のシリーズ。
辛い物好きなmamaはワクワクであった。
”道場流辛い料理の調味料 韓国風”
鉄人の料理だからねぇ~!辛いって言ったって。
何の根拠か分からんが、夕飯時に焼肉にしてみる。

すんげ~~辛い!

辛いの好きな私でも、結構辛いなぁ~と感じるほど。
娘と旦那はレタスに巻いたりしながら食べないと
汗も出て、かなりキツイようであった。
この寒い時期に食べるのに丁度良い品であった。
味はウマウマ。
道場のやつ、結構容赦ねぇな( ̄ー ̄)

そして、深夜に弁当を作る時に
今度は ”道場流辛い料理の調味料 カレー味”
カレーピラフを作ろう!
と安易な気持ちで作ると、これまた

すんげ~~辛い!

こりゃ学校で食べられないと困るなと思い
ご飯を足したりケチャップを入れたり、
甘い炒り卵を上にかけたりして持たせた。
道場のやつ、カレーまでやりおる( ̄ー ̄)

困ったことにこのすんげ~辛いカレーのやつが
1番多くて後3箱もあるんだな。
何とか工夫して使わないとだ。

自宅でカレーの日に、甘口のルーを買ってきて
これを足すと中辛になるか?

いや、カレーピラフにして、
甘口のカレーをかけたらどうだ?カレーライスじゃなくて

カレーカレーピラフ?

カツを入れるとカツカレーカレーピラフ

ボンカレーをかけたら、ボンカレーカレーピラフ

両方混ぜれば、ボンカツカレーカレーピラフ
ん? ボンカレーカツカレーピラフ

もういいや・・・(-_-;)


結論
味は美味しかった!辛い物が大丈夫な人は良いけれど
お子さまや辛い物が苦手な人には無理!
結構な刺激なので、何か加えても
あまり辛さを変える事は出来ません。





Secret

TrackBackURL
→http://mamadx.blog31.fc2.com/tb.php/189-5a231b39

