スポンサー広告 --.--.-- (--)
モラタメ 2011.10.08 (土)

先日、


モラタメさんで



ワイン2本が当選し、早速いただいてみた。

”ワインだけでも気楽に楽しめる”

というコンセプトだったが、私は飲むならおつまみが欲しい人間なので

ワインだけ・・・などと言う事もなく

今回は自家製の塩豚と沖縄のオクラをソテーし

某サケるチーズを用意。


たま~にひとりごと-モラタメ

冷蔵庫で冷やしてあったにも関わらず氷を用意して

更に冷たい感じにして飲んだ。


確かに甘く、ワインだけでも飲みやすい。

アルコール度はビールよりも若干高い8%。

氷が入っているせいでゴクゴク飲めてしまう・・・。

昔、まだアレな時に飲んだ「赤玉ポートワイン」を彷彿とさせる感じだ。


赤よりもエグさがなく、白よりもコクがあるブドウジュース・・・?

美味しい。

お酒はそんなに得意じゃないけど、ちょっと飲みたい人なんかは

丁度良いんじゃないか?


ちなみに、アメリカ産の豚肉だからきっと臭いだろうと思っていた

塩豚の方だが、丸々1日塩をして冷蔵庫に入れておいただけで

塩味が丁度良い柔らかい豚肉になっていた。

保存も利くし、冷めても美味しいからお弁当にも良いように思う。

これからは常備しておこう。


今回、お裾分け用ということで2本ついていたが

最近ワインに目覚めた母に1本譲って・・・やる前に飲んでしまう気がする。

「美味しいよ」とだけ伝えておこう。

きっと買ってみるに違いない。









