スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 2008.01.29 (火)


うさぎ9

なんじゃいこの動物は・・・って。

ウサギです。えぇ、うちのね( ̄- ̄;)

野生なら、餌に生まれてきたハズの・・・
緊張感バリバリで、いつもうずくまって寝ていて
ふれあい動物園なんて言っても、
人が近づくとピョイっと避けちゃうイメージのウサギは

家で飼うと、こんなですよ。
この頃はウサギを飼うのも結構メジャーになってるみたいだから
知ってる人も多いかも知れないけど
私の周りは、みんな学校ウサギくらいしか知識が無かったみたいで
こんな牛みたいなのんきな顔をして寝る事なんか
意外と知らなかったと言います。


うさぎ10


まぁ・・・前のウサギはここまでだらけきってなかったから
個体差もかなりあると思われるけれど
この体勢になるときは、普通に四つんばい状態から
まさしくドサッと音がする程に勢いよく倒れるんで
毎回何となく笑ってしまいます。
そしてウトウト・・・なんて状態はほとんどなくて、瞬殺です。
白目むいてるときもあるから、ホントに死んでるみたい。
後ろ足は揃っていて、前足は浮いてる事が多く、
ホントに寛いでるのか?と疑問。


ガツガツ「食った~」
ゴクゴク「水飲んだ~」
トイレ座って「うんこした~」
ドサッ「寝た~」
このサイクルが早い。

うちはこの頃ベランダに囲いを作って出してやっていて
リビングをうろつかせる事はなくなったので
このポーズを見れるのはやっぱりケージの中だけ。
オートフォーカスはケージの方にピントがあってしまうので
やっぱりちゃんとは写らないのね~。
一枚はぼやけてるし、一枚は白く飛んじゃってる!(T-T)

後ろ足で体を支えて、えさ箱に手をかけて
抱えて食べてる姿とか、なかなか愉快なやつです。
その辺はまたチャンスがあったら。


