スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 2007.09.12 (水)

うちに居るロップイヤーラビットの”ちょこん♀”

何故かこの間下半身を引きずっていた。

昼間はケージの中に居るので、私が寝る前に少しだけ

リビングに出してやっている。

ダーーっと爆走して、キィーっと止まり、ぴょ~んとはねる。

その際に筋を痛めたか捻挫したか・・・らしい。

慌てて次の日の朝、病院に行った(しかも例の台風の日)

レントゲンでは異常が無くて安心した。


以前のウサギが通っていた病院は ○○ちょこちゃ~ん 

と呼ばれていたが、(○○はmamaの名字)

今度の病院は ○○ちょこんさ~ん  

と呼ばれる。

どっちにしろ、何だか変な感じだ。


去年亡くなった同じロップイヤーの”ちょこ♂”は

そろそろ初老?と言う感じだったので

ケージから出すと、よっこらしょと長~くなって、

リビングのはじっこでくつろいでいた。

せっかく出たんだから、少しは運動したら?と

思う位だったが、ちょこんは暴れすぎ。


先生に、乱暴者なんですよーと言ったら、

おてんばちゃんなのね~♪ラブラブだって。


以前の所よりも、エキゾチックアニマルに

詳しい獣医さんのようなので

ちょっと遠くなったけど、安心してる。

今度こそ、長生きして欲しい・・・。


でも、鼻炎みたいだし乱暴者で怪我してるし

トイレじゃないところでシッコするし

ちょっと先行き不安~汗


ちなみに、これが今のケージ。ロフトのようにトンネルを設置しているので


うさぎ1

くつろいでる姿が、ちょっと可愛かったり♪


うさぎ2




