スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 2007.07.31 (火)
我が家には、
垂れ耳ウサギ1羽とジャンガリアンハムスターが1匹居る。
現在はどちらも元気。
だいぶ大きくなってきた。

結婚する以前からずっと熱帯魚うお座を飼っていたから
それもずっと継続して居たんだが、このマンションでは
ベランダに水道が無かったりして色々と不便なため
娘が生まれてしばらくしてから手放した。
水槽からポンプから何から全部処分した。

その後、娘が毎年キャンプに行くたびに
カブトムシをつがいで捕ってきたり、貰ってきたり
ゲーセンでたまたまオカヤドカリが取れてしまったりで
色々なのを飼育したんだが
カブトムシはそのシーズン限りの命だし
オカヤドカリも結局脱皮がうまくいかなかったり
貝殻がうまく当たらなかったのか、死んでしまった。

可哀想だし、うさぎとハムと娘の世話で手一杯だから
もう”カブトムシは貰ってこないでね!”と
今年は言い聞かせてキャンプに送り出すと、
さすがに6年生にもなると私の言うことが分かったのか
お姉さん風を吹かしたのか、

「バスの隣に座った下級生の男の子にあげてきた~!」

とちょっと誇らしげに帰ってきた。

「偉いなぁ!助かるよ。何しろ死んでしまったカブトムシを
処理するのだって困るからね、マンションじゃ」

なんて言ってやったその次の日。

友達数人と行った、近くのお祭りでやっちまったらしい。
これまた誇らしげに

「ママには悪いニュースがありま~す。なんと、金魚
捕れちゃいました~♪
すごいでしょ、一回で捕れたんだよ~♪」

捕れちゃいました~じゃぁねぇよヽ(`Д´)ノ
褒めた次の日にもう早速かよっ!!
しかも6匹も!ヽ(`Д´)ノ

カブトムシ用の小さなプラ水槽しか無いので
とりあえず入れておく。
大体夜店から帰ってきた時間じゃ、ペット屋だって
開いてないよ(-_-;)
次の日に死んじゃう事もあるから様子見だな。

あれから3日。

全部元気に生きてるよ、嬉しいねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
浄水ポンプをまだ買ってないから
毎日水を換えないとだよ(T-T)

明日でも買いに行くしか無いかなぁ。
やだなぁ、以前は死ぬほどあったポンプを買うの~(T-T)

