スポンサー広告 --.--.-- (--)
ネイル 2009.07.01 (水)

折れた爪が伸びてきて、前のジェルが剥がれてしまったので

またまた行ってきた。




ジャーン!!!


たま~にひとりごと-ネイル2

違った!(* ̄∇ ̄*)


お約束だよね?!

たまに食べると旨いよね?

とくに焼トウモロコシ味が。



気を取り直して



ジャーン!!!


たま~にひとりごと-ネイル3

って程じゃなかったや。


今回ちょっと地味かも(クリックで大きくなります)


青のラメにしようと思って行ったら

見本で可愛いのがあったのでそれにした。


もっとピンクで、若い子向けかなと思ったのだが

少し紫に近い感じにすればいいのでは?と

お姉さんのアドバイスによりこうなった。

肌なじみがよくてこれはこれでお気に入り。


引き続き爪が折れて足してもらった指は人差し指。

あと1ヶ月ほどで復活しそうなので、次回はきっと

足さなくて大丈夫。

親指の真ん中あたりに入った亀裂も補強してもらった。

どんなトラブルも、無かったかのような綺麗さ。


まだしばらくネイルで楽しめそう。






ネイル 2009.06.02 (火)

ずっとピアノをやっていた私は、爪を伸ばすのが夢だった。

教えている限り伸ばせない。


で、やめてからは伸ばしつつ自分でマニキュアを塗っていたが

どんなに頑張って家事をサボったとしても、

米を研ぐだけで落ちてくるしな・・・と思っていた所に

ジェルネイルの存在を知り、

こりゃ~イイ!と

ここのところずっとネイルサロンに行っている。


ジェルネイルは、紫外線を当ててジェルを固めるので

よほどの事が無いと剥がれない。

しかし専用の溶液でこそげ落とさないと落とせなかったりして、

良い所もあり、イマイチな所もあり。

でも主婦には強い味方だし、爪がコーティングされて強くなるので

簡単に折れなくなる。


透明のジェルに、爪の先の方だけラメを塗るのが今はマイブーム。

写メを撮っておくべきだったと後悔するが、銀と金とやってもらい

どちらもそれぞれ良くてお気に入りだった。

今回は、透明感があるピンクのラメを塗って貰った。

角度によってピンクに見えたりキラキラに見えたりする。


たま~にひとりごと-ネイル

実はサロンに行く2日前に、人差し指の爪を折ってしまい

完全に先の白い伸びた部分が無くなってしまっていた。

短くなっちゃってトホホになっていると

サロンのお姉さんが、ガッカリすることないですよと

そのジェルで爪に長さを出してくれた。

ちゃんと爪に見える↑。

ラメを塗る前は、綺麗な透明な爪みたいになっていて

それはそれでガラスのようで綺麗で、

ラメを塗らなくても良い感じだった。


自分じゃこうはいかない。

さすがプロだなぁ・・・。

夏っぽくてまたまたお気に入りだ。

次は完全に夏になるから、青のラメかな~♪



とか言ってぇ~~♪(* ̄∇ ̄*)













