スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 2016.01.04 (月)
5892_item_20151203_120201.jpg

ライムはすっきり。ジンじゃないけどジンライム的な味。
もう1つはジンジャーエール味。
エリストフって銘柄が分からなかったけど、私や娘が好きなバカルディから出てるのね。
販売はサッポロがやってるようだし・・・でもCMとかは見たことが無いけど。

甘みも適度にあって、アルコール度は6%。
サワーと交互に飲んでる。
あまりフルーツ感のあるものでは無いので、交互は飽きずに良いかも。

おつまみは残りのおせちで。何でも合うような気がする。
日記 2009.11.29 (日)

ちょっこんの通院が始まって約1ヶ月になる。
高カルシウム尿症?と言うらしく、
放っておくと結石になって死に至る為、頑張って通院中だ。

元気もあり、エサもよく食べているのでまぁ安心だが
マンションの大型修繕工事の為にベランダに出してやれないので
病院の帰りに近くの大きな公園で散歩してきた。

まだまだウサの散歩は珍しいらしく、特にご老人は声をかけてくれる。
特に何か芸をする訳じゃ無い動物なので、存在だけが癒しだ。



たま~にひとりごと-うさぎ18

しかし・・・娘が丈夫で通院の必要が無いのに
保険が効かないウサギが通院って悲しいねぇ~~(-_-;)



たま~にひとりごと-うさぎ19








日記 2008.12.02 (火)

ようやく日曜で舞踊文化祭が終わった。

1週間に2日も本番入れるなや!!

日程も予算も体力も限界だぞーー!

ってことで昨日は激しい頭痛にみまわれ、寝てた。


いや~具合が悪くなるなんて、久しぶりだった~。

踊ったのは私じゃなく娘なのに!

裏方は大変なんすよ。


衣装もとりあえず返して、(また4月の本番には戻って来るんだけどね)

今はスッキリとした部屋になり・・・


あれれ! 。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・ 

今まで見えなかったホコリが目立つぅ~~~??ダウン


やや!いつのまに12月じゃん!

大掃除てなぁに~~ 。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・

↑毎年のお約束ですな・・・。



で、なんのネタも無いんで久々にウサギでも。


上から見たうちのウサギ。

どっちが前なんだ!!


たま~にひとりごと-うさぎ15


メタボなそのお腹がヤバイ。

だらしない後ろ足。

あぁ恥ずかしい姿。


一体この異様なポーズは何?!


たま~にひとりごと-うさぎ16

メッシュの筒に上半身だけ乗っかり

下半身は・・・怠惰だ・・・実に怠惰。

うちのペットはホントにウサギなのか?



変なのばっかりだから、ちょっとは可愛いのを。

でも牧草が目の上についてまゆ毛みたいに。


たま~にひとりごと-うさぎ17

光に当たると分かる、意外に長~ぁい

本当のまゆ毛とヒゲ。


色んな意味で、実に我が家にふさわしい

ウサギなのだった。









日記 2008.04.28 (月)
うさぎのちょこん。

バイキングでたらふく食べて帰ってきたmamaに
「ご飯欲しいんですけど?」
とアピールし。
うさぎ12


いつもの食事スタイルでがっついておりました。
あまりのがっつき加減に携帯カメラも揺れますな。
女の子なのに・・・。
うさぎ13


食べ終わり落ち着くと、
「なによ、なんか文句あるの?」
という顔を・・・。

うさぎ14


うさぎだって、意外と表情があるもんです。
日記 2008.04.03 (木)

5月連休に向け、毎日のようにレッスンに通う娘。
コンクールでの成績の為・・ではなくて、
周りに付いていく為に無理矢理やってる感が否めない。
春休みなのに何だか気の毒。
ただ楽しく踊りたいだけだろうに。
体型や感覚が大事なクラシック。
娘のような凡人や凡体型が、
生まれた時から才能や体型に恵まれてる子に
付いていく為には並々ならぬ努力が・・・。
努力の嫌いな娘には向いてない習い事だと常々思ってる。
多分本人も気づいているだろう。

何度も書いてる事だけど、クラシック系の習い事は
ある程度マスターするまでが過酷で長い。
楽しくなるまでが長いから。
世界の熊川哲也も、森下洋子も、あなたと同じ事を
毎日地道にやってるんだよ。
な~んて、子供にゃ分からんて。

衣装の飾り付けは、ある程度めどがたったので
友人に頼まれているティアラに手を着けている。
娘のティアラは作ってやれるのかな。
時間的にも厳しいけど、先生がOKと言うかどうか。
「実力が伴わないからそんな豪華なのはいらない!」と
言われちゃう。

頑張れ娘。

で、まぁ最近のペットらの写真があったので。
3月も半ば頃にようやく1歳になった”ちょこんとリーフ”
季節柄近くの川っぺりで、クローバーやヨモギ、ぺんぺん草
等を摘んで食べさせてる。

リーフ

ちょこん

春だなぁ~。
ツクシとからし菜も、沢山出ていたから、
摘んできて親に煮て貰って食べた。
美味しかった!

つくし

